合格速報

松谷です。

今日で国公立大の前期入試の結果は出揃いました。

ここまでで合格が判明している分の合格者をまとめてご報告したいと思います。

 

東京大学 工学部(理科一類) 大西諒 洛星高校

京都大学 工学部 物理工学科 寺迫琢磨 洛星高校

京都大学 工学部 情報学科 牧大輔 N高校

京都大学 文学部 溝脇光里 立命館高校

京都大学 教育学部 岩井杏果 立命館高校

神戸大学 農学部 生命機能科学科応用生命化学コース 田中杏佳 洛北高校

一橋大学 法学部 薗部慧人 洛星高校

大阪医科薬科大学 医学部 樋野真子 高槻高校

 

合格をつかみとった人もいれば、惜しくも届かなった人もいて正直僕自身の気持ちとしては、かなりぐちゃぐちゃです。残念だった人については強く責任を感じています。

ここで彼らから得たものを来年につなげていくのがうちの塾のやることだと思っています。そうするしかありません。

さて、それは置いておいて、合格した生徒は本当におめでとうございます!

良く分からないできたばかりの塾で1年間奮闘してくれました。どの生徒も合格に値する努力をやりきってくれました。

素直に尊敬していますし、おめでとうの気持ちしか沸いてこないです。

でも、大学に入ってからがまた勝負だと思いますので、新しい領域で前に一歩一歩進んで行って欲しいです。

そして、惜しくも残念だった結果の人については、まだ後期に向かってファイトしている人はあと少し頑張って欲しいです。

ここでもうひと踏ん張りすることができたらそれはきっと今後の人生にものすごい生きてくると思います。

もう1年勉強を選択することを選んだ人については、あと1年必死に勉強して今度こそ合格を掴み取ってください。

1年は長いようであっという間だと思います。すごく応援しています。なんかあったらいつでも声かけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です