26歳の最年少芦屋市長誕生!!

松谷です。

芦屋市で、26歳の歴代最年少市長が誕生したようです!

いやあすごいですね。

灘(生徒会長)→東大(ハーバードが秋入学なので4カ月だけ)→ハーバード大(環境政策、環境工学?)→海外留学支援のNPO法人→芦屋市長という経歴だそうです!!

いやあ海外でいくらでも活躍できる若い人が日本に戻って活躍してくれる、

しかもお金を稼ぐだけならいくらでも稼げる人が外資金融とかそういうのではなく、

日本を良くしてくれるためにその力を使ってくれる!すごく嬉しいじゃないですか!

 

なんか最近、みんなが感じている閉塞感を打破したいという思いを政治の投票結果などで感じる気がします。

 

特に支援団体を持たないで、中高の友達と協力してやTikTokなどを駆使して当選したということですからね。

将来的な人口減少や少子高齢化などの課題を実感して、ICTなどを利用した公教育の充実や医療費無償化などを訴えたそうですね。

いやあガンガン行って欲しいな!

市議のおじさんおばさんたちもしっかりサポートしてあげて欲しいなと思います!変な妨害とかせずにサポートしてあげたらきっと最高の新しい風を吹かしてくれると思いますしね!

 

そいういえば、明石市とかも頑張っている泉市長とかが次への道をつなげたとか。

兵庫県は政治がかなり盛り上がってるのかもしれませんね!

 

京都も若いまったくしがらみがない市長とか出てきて欲しいですね!!(他力本願で申し訳ないですけど)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です