チューターの先生と予期せぬ交流!

松谷です。

昨日はGWで来れない人、GWだから来れる人が拮抗してちょうどいいくらいの人数の自習室でよかったです!

 

ところで、昨日の18〜21時はチューターの先生の顔ぶれがいつもとちょっと違ったんですね。

中学数学を教えている二神くんがヘルプで入ってくれたり、伊藤ちゃんが夕方からの部でやってくれてたりしていたので。

で、気づいたんですね。あっ、チューターの先生2人とも20歳越えてるな。しかも、2人仲良くて久しぶりに会ったっぽいなと。あっ、今日家にご飯ないみたいだ。

 

ということで、このあとご飯でもいく?

 

と誘ったらなんとOK!

 

ちょっと遅かったですが、そこからご飯に行きました!お酒も少しありみたいな感じで。

まあ、この御時世ですから誘うのもパワハラじゃないかな?とか多少は気にしつつ。。多分大丈夫だったのかなと。。心のうちはわかりませんが笑

 

大学での活動とか、就職活動的な話とか、彼らの出身校の堀川の話とか、高校入試とか大学入試の話とか、いろいろと話せました!!

そうそう、彼らが受験したときの堀川高校入試の問題がクソ難しい年だったのでその話もしましたね!そういう入試は弁別性が悪いからね〜みたいな。出題した数学の先生は干されてたとか。。まあ、生徒の実情わからなかったらどんな数学力がある先生でも、厳しいという例ですね。。

 

まあコロナもあってこういう機会がほとんどなかったので、何か新鮮でしたね〜。

たまたまみんなの都合的に大丈夫だったという幸運に感謝!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です