数1A,2B出だしはまずまず。

松谷です。

数1A,2Bクラスの出だしはまずまずかなと感じました。

3人くらい不安な人もいるのは確かですが、トータルとしては頑張っていけば伸びてくれそうな感じはします。

 

2回目だけど、小テストで油断でミスっている人が多かった印象はありますが。

そのあたりは、2回目なら確実にミスなくスピーディーに自力でできる。記述もしっかりしている。。

それくらい高いレベルを目指してやってもらったらいいかなと思います。

 

実力が結構ぎりぎりだなっていう人は最初の数回の踏ん張り次第で決まると思います。

 

それなのに休んでしまった人については、なかなか厳しい門出ですが。。

 

数1A,2B出だしはまずまず。” に対して3件のコメントがあります。

  1. T.N より:

    いつもお世話になります。数学1Aの子供の母です。
    初めての小テストがありましたが、これは合格点としては何点くらい取れればよかったのでしょうか?
    子供に聞くと、中学数学の時と比べて授業がかなり難しくなったと感じているようでした。

  2. 松谷学 より:

    最低50点は取って欲しくて、75点とれればしっかり予習できているというのがだいたいの目安です。
    もちろんテストのレベルは完全に一定というわけではないので、50点とれれば十分良いというときもありますが。
    高校数学の方が難しいのかもしれませんね。慣れもあると思いますが。ただ、数1Aは高校数学の導入となる生徒用に抑えめに入っていますので、これくらいが普通と感じるようになってくれればきっとレベルが上がってくると思います!

  3. 中村知佳 より:

    分かりました!
    ちらっと見たら、難しそうなことをやってるなあ〜〜、くらいしか分からない親なので、大体その基準を参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です