ふむ。穏やかに教えられた笑

松谷です。

最近、ちょっと生徒が想定よりできなかったり、規律がなかったりしたときに、自分自身がそれにイライラすることが何回かあって良くないなあと思っていました。

それでまあ初心に戻って教えていたのですが、

すごく穏やかに楽しく教えられた気がしました!

気のせいかな(笑)

いやあ個別指導塾とか、稲荷塾とかで初めて生徒を教えたときって、

なんかどんな反応も面白いなあとか、

どうやったら良くしてあげられるかなあとか自然に思っていたなと。

 

なので、そのときのフィーリングを思い出しながら生徒を観察しつつ、教えていました。

そしたら、なんか生徒の良さが前より目に入って来やすくなったなと。

なんとなく、生徒側も質問もちょっとしやすそうに見えたかな。

 

もちろんたまにキュッと締めるときはきっと大事だとは思うんですね。

もしかしたら、それによって生徒の学習の仕方が良くなって全体がうまく回っていっているような気もしますからね。

でも、そればっかりだと気が滅入ってきますのでね。

 

 

楽しく教えたいなあと思って塾を立ち上げてますからね。

そのうえで結果も出せるような塾になりたいわけですね!

 

良く考えたら、自分の塾をもてて生徒もいっぱいいて、いいチューターの先生に働いてもえているなんてラッキーな人生だわ!

 

よし、引き続き頑張ろ!!

ラッキーなうちに実力を上げるべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です