チューターの先生ってどんな感じですか?

松谷です。

今年度ももう終わりそうでして、新年度があと4週間くらいしたら始まりそうなので、

新しい生徒さんが気になるだろうチューターの先生がどんな感じか簡単にお伝えしてみたいと思います。

 

チューターの先生は基本的に僕の元々の教え子などの塾の卒業生ですね!

この写真に何人かいましたのでこれを載せておきます。懐かしい!

 

それぞれの学年は案外上がってきてますね。

今年は1〜5年生でしかたが、来年は2〜6年生になりそうですね。1〜6年になるといいな?

6年生というのは6回生つまりM2のことですね。

 

 

どんな人たちかというと細かい個人的なことは置いておくと、

まあ、超優秀ですごく人間的にできている優しい先生たちですね。間違いなく生徒の憧れ!になると思います。ちなみに素敵すぎてぼくは嫉妬しちゃってますね(おじさんの若人に対する僻み笑)

 

今年は全部で8人働いてもらっていまして(来年少し変更があるかもですが)、

京大の理系の先生6人と阪大理系の先生2人ですね!

ちなみに、別に学歴で選んでるわけではないですけどね。ほんと性格だけです!僕と合いそうで、生徒さんに一生懸命してくれそうかなというところだけですね。

 

学部や院や学んでる内容は

医学部、工学部(情報、物理、化学、化学、地球工)、薬学部、総合人間学部という感じですね!

 

男女比がなんと4対4!いやあいいバランス(笑)理系なのに!)

ちなみに、働いてくれてる曜日は、

今は、月曜の17〜1910と19〜2110の自習室補助2人、

水曜と木曜の中学数学、土曜の15〜18時と18〜21時の自習室補助4人!

と言った感じです!!

いやあみんな時給1万円とれる逸材ですよ!!

そんな先生がある意味全員の家庭教師的についてくれてる感じですね!

いやあ奇跡!

そんな感じです!どうでしょうか!

もちろん授業も自信持って行っていますし、日々質を高めているつもりです。でも、授業以外にも自習室行ったらこんなすごい先生たちが親身に見てくれるなんて!ひえぇ!

 

お得ですね!

 

ちなみに僕は心底そう思ってるんです。親の立場として。

まったくポジショントークとか宣伝の意図とかじゃなくて。

 

ただ、学力的な合う合わないはあるとおもいますので、全員にいい塾とはいいませんけど、はまる子にはメチャメチャオススメですよ!!

 

あっ高校受験も終わるころですし、もし良ければどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です