ブチ切れて居残りさせた。

松谷です。

今日は、演習1で久しぶりにブチ切れて5人くらい居残りさせましたね。

どんだけ何を言っても現状を変えずに100%落ちるコースに向かっている生徒に怒りが止まりませんでした。

必死に真摯に頑張った受験生でも届かなった生徒がいるのに、お前らの体たらくはなんやねん!!って感じで。

もちろんトーンは抑えめではありますが、本当に何しに塾に来ているのかと。

塾の演習でいつも負けっぱなしで何も行動を変えないってどんな神経しとるねん。

「親御さんはお金を払ってんねんぞ。もう三角関数とベクトル終わったぞ。

このままお金も時間もどぶに捨てるような勉強してどうすんねん。

今日やった問題の復習全部終わらん限り帰んな!!」

 

みたいな感じでしたね。月曜はチューターの先生がいらっしゃいまし、授業も19時終了なので、そこから復習をチューターの先生のもとで完遂させることを要求しました。

 

家でちら~っと解答見るだけでできるようになるわけないやろ。どんだけ賢いねん。お前らは。

 

まあきっと鬱陶しいと思ったと思います。きっと嫌いになったことでしょう。

辞める人も出るかもしれません。

でもそれは仕方ない。そんなんじゃ意味ないですもの。居るだけじゃ意味ないですもの。

 

自分の目標を夢を叶えるための手段として塾に来ているわけですから。

 

もし、一人でも変化が起こったなら、嫌われるかいがあるなと思います。

 

せっかくチューターの先生がいくらでも寄り添ってくれるというその環境を生かさないでどうするねんと。人生の最高の輝いている目標となる先輩やぞと。

 

 

ブチ切れて居残りさせた。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    素晴らしい!By同業者

    1. 松谷学 より:

      コメントありがとうございます!
      いやあ自分の行動がいいのか悪いのかわからないながらもそれでも何かしないと、という気持ちからですね。。。
      古い先生といえば古い先生なのかもしれませんが。。
      拙い感情丸出しのブログ読んでいただいてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です