独習数学改訂版など購入!

松谷です。

本を購入しました!

 

まず最重要なのは、

最速でマスターする数学1,23,A,B,Cです(左)!

稲荷の独習数学の新課程版ですね。

データの分析と統計的な推測のところを僕が書いたのですが、ページ数の都合でかなり圧縮されるかと思いましたが、

あまり圧縮されずに掲載できたようです!良かった~。これ以上圧縮したら多分分かりにくいだろうなあと思ったので。

微分積分のところも数2と数3の部分が分かれるようになったので使い勝手が良くなったと思います!

旧課程バージョンを持っている人はいままで通り、補助プリントをお配りして対応しますのでご安心ください。新しい本の購入の必要はありません。

(別に本好きならあっても構いません!)

 

あと、その横に出ているのが最難関の数学(右)です!

稲荷先生の30年間の予備校講師、塾講師の集大成的な位置づけの本ですね!

稲荷塾やまつたに数学塾では主に演習2で講義したりしている、東大京大など難しい問題をいかに切りくずすかという部分にフォーカスしている本ですね!

授業をとっている人はこれも特に購入する必要はありません。ですが、授業で扱わないような問題も一部あるので参考書好きなら買ってもいいかと思います!

特に、うちの塾にとっては、独習数学の改訂版が出るかどうかは結構死活問題だったので、出版されて良かった!

 

本屋にいったので、ついでに改訂版関連で英語の本を買いました。

速読英単語の必修編と上級編と速読英熟語ですね。

音声が無料ダウンロードされたり、単語が増強されたりというのがありましたので買ってみました。

通常のときにこれをお勧めしているわけではないのですが、単語帳というより速読用の長文素材(音声付き)と結構質が高いと思うので、僕としては好きですし、

長文をもっと読みたいなって人にはお勧めできると思いますので。

教室においておきますので、気になる人は手にとってください。

 

ついでに、アイスコーヒーを買いました!

 

セブンのアイスコーヒー。安くておいしいんですね~。

ついにアイスコーヒーなんて飲む季節になってきたということですね。

春ですね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です