意外な結末

松谷です。

結局このまえの保険の話は先方が賠償請求を取り下げはりました。。

せっかく保険がおりることが決まったんですが、やっぱり小さい傷だから直さないわということでした。。

そ、そうでしたか。。

なんともいえない心境です。。

最初からそう言ってくれたら良かったのにと思うのは確かですが、

先方も僕に少しぶつけられたというだけの被害者であって悪い人ではなかったということですね。

 

保険会社が無駄にお金を使わなくて済みましたし、無駄に車を直す会社が儲けることがなくなったので、それはそれでいいんでしょうね。

 

まあ社会勉強できたのでラッキーですね!

はは。

 

意外な結末” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    本当に良かったです。
    正直に生きていても誰の身にも起こりうる災難なので、相手の人が結局やくざみたいな人ではなくてよかったです。
    けれど、安心するとともに、この冷や冷やした時間を返せといいたくなりますね。
    思わずコメントしてしましました。

    中学数学の生徒の母

  2. 松谷学 より:

    ここ1週間くらいのもやもやとした時間はなんだったんだろうと思いますが、でも結果的に良かったのでよしとします!保険のことも少し知れましたし、京都府の事故相談センターみたいなところも機能しているのも確認できましたし!不勉強な自分に社会勉強をさせてもらったととらえています(笑)

  3. 匿名 より:

    この先、万が一、自転車で(ほぼ毎日乗っています)事故してしまったときには、先生に相談させて頂きます(笑)。
    同じことになっても自分ならそこまで調べられたかどうか。。。(多分無理ぽい)
    何も起こしたくなければ徒歩しかないですね(泣)。

  4. 匿名 より:

    思うに保険会社が入ることで正当な賠償しかされなくなったからだと思いますよ(ややこしければ弁護士さん入られますから)。
    保険会社に相談されてよかったですね。
    何はともあれ心配していたので良かったです!

    1. 松谷学 より:

      あ~そういうことなんですかね。
      先方の本当の心のうちは良く分かりませんが、ご心配頂いていたようで、ありがとうございます。
      多少動揺していたところがあったので、自分の気持ちをブログで発露して正気を保っていたのですが、共感して頂ける方が何人かいたんだなというだけで救われます。
      ありがとうございました!
      でも、社会勉強になったなと思って、しかもただだったので、結局今はラッキーだったなと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です