中学受験や高校受験で第2志望校に行ったとしても

松谷です。

中学受験や、高校受験で第2志望校に行ったとしても、そこからの気の持ち方でいくらでもどうにでもなると思います。

塾で第2志望の中学や高校に行った人でモチベーション高くやっているなっていう人が何人かいらっしゃるんですね。

そういう生徒はもう明らかに第1志望の学校にいった平均的な生徒を圧倒的に上回るものを見せてくれているんですね。

だから、ある一時点のアセスメントで何かが決まるということはありません。

モチベーションと行動さえ伴えばどの場所からでもたいてい何か引き起こせると思います。

 

それは実際には大学受験に失敗しようが、就職活動に失敗しようが言えることだと思います。

うちの塾の性質上、現役で合格するように必死に応援するんですがね。

塾生には前向きに楽しく頑張って欲しいなと思いますね!

 

中学受験や高校受験で第2志望校に行ったとしても” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    うちも、ここしかないんやー、という気持ちで受けて落ちた中学受験でしたので、かなりダメージありましたが、まつたに塾でいい刺激をたくさん受けて、自分のアンテナで色々と感じとり、伸びていって欲しいです。よろしくお願いします^_^。
    中学数学の子供の母

    1. 松谷学 より:

      中学受験って運不運もありますしね。それで決まるなんてことは一切ないので、うまく切り替えて中学高校生活を送るのが一番大事だと思います。
      塾で良い刺激を受け取って欲しいなと思います!松谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です