もしチューターの先生を増やすとしたら何曜日がいいのか。

松谷です。

今年度、試験的に自習室にチューターの先生に来てもらう日を増やそうと考えています。

しかし、何曜日がいいのだろうか。

火曜日か木曜日か金曜日の線で検討しています。

お客さんが確実に来てもらえる日がいいんですよね。

 

 

火曜。中学数学クラスもないのでチューターの先生いないので、配置することに意義がある。質問が多そうな数2bクラスの授業の日というのが、ちょっと微妙か?生徒は別日に予習するのが普通なので。逆に授業前の質問がある可能性もあるか。でも、僕も18時からは手が空いてるから質問に答えてあげられるか?あっでも案外18~19時でバタバタするときことがあるから一人いてくれたら助かるか。

 

木曜。中学数学クラスの先生が急に来れない時に代行が頼みやすそう。そもそも教室でチューターの先生がいる状態で、隣にもチューターの先生がいてただで教えてる感が少し不公平か。

 

金曜。僕は1740〜ずっと授業に入ってるので、自習室対応ができない。演習数3だけ受講の生徒が、授業後に質問できるので、結構固定客が確保できそう。でも、新しいチューターの先生と僕が交流できないなあ。

 

 

うーん、火曜かなあ。なんとなく17〜20時くらいとかかな。18〜21時でもいいか。

もし、金曜なら18〜21時くらいか。

 

結局どの曜日もいったん決まれば次第に定着して自習に来る人が増えてくるのかなとは思いますが。

 

一応、もし実行すれば、塾としては完全サービス増強!となるわけです!パチパチ。

 

生徒さんもありがたいことにかなりいらして頂いてますし、しっかり還元することで、塾への満足度がさらに上がり、成績向上につながればうれしいなと思ってるんですね。

 

まあ、裏の意味としては、チューターの先生が卒業されるときのために人材を確保しているという意味もあるわけですね笑

今年、実は今のところ、奇跡的にチューターの先生が全員残って下さる予定なんですね!三年連続全員残留!奇跡です!すごいホワイト企業なんじゃないでしょうかね笑

まあたまたまたですね笑

 

そんなことで今までの枠はそのままいてもらえるので、今年は曜日増強という方向性を検討しております!

あっでも研究室配属1人決まってないからそこが空きになる可能性はあるか。その場合は曜日増強できないかもしれないか。

 

よく考えたら、こんな内部の途中状況を暴露する必要ないですね、まったく笑

まあいいか。

 

いまの気持ちはなんとなく火曜日ですね。チューターの先生の予定を確認しないとわからないですけど!

決まったらまたアナウンスいたしますね!

ぜひ使ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です