今年からの小学生が何人か中学数学テストで90点以上とってた!

松谷です。

今年入塾した小学生が10人弱くらいいたんじゃないかなと思いますが、

その何人かが最初の中学数学のテストで90点以上を獲得してくれました!

嬉しい!😊

最初の中学数学テスト緊張すると思うんですよね。

レベルとしては学校の中1の1学期の期末テストとかそんなレベルですけど、小学生にとっては未知でしょうからね。

でも、緊張するっていうのは頑張ったから成果を出したいなっていう前向きさから来てると思うんですね。

うまく実力を発揮してくれて内容も良かったなあと感じました。

きっとこれからも伸びていってくれるんじゃないかなと思います!

 

あと小学生部の雰囲気が抜群にいい気がしますねえ。

楽しく一生懸命に学びつつ仲間でライバルみたいな感じでしょうか。下手したら日本一いい感じの塾かも。

まあ僕しか教えてないから証拠も何もないんですけどね。。。

 

塾講師や塾経営者がうちの塾はいいですよ!うちのクラスはいいですよ!

なんていうのは一般的にはほとんど意味がない発言でしょうからね。。。

 

ただ、僕は割と本音しか言わないから本当なんですけどね。

まあいいか。自分や生徒が楽しめていればそれでいいかな。

誰かと比べるものでもないでしょうしね。

実際にほかの塾の中身を事細かに見れるわけでもないですから、僕と生徒の納得感があればいいのかなと。

 

まあ、ただなんとなく主張したくなってしまったわけですね!!共感は得ようがないんですけどね。

 

 

 

一つ良かったのは、今年は入塾に際して、

親御さんはもちろんご本人にもちゃんと会って話して相性を確かめたということです。

これをすることで、ある程度僕や塾との相性を見極められると思いました。

もちろん、僕と合わなくて素晴らしい生徒なんて腐るほどいると思いますが、

僕が直接教える場合は僕との相性がとても大事かなと。

塾で追加の学習する場合、お互い気持ち良く学習したいと思うんですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です