模試の成績を学校間で見ると面白い

松谷です。

たまたまうちの塾っていろんな生徒がいるんですね。

高2,3などには、洛南、洛星、東大寺、高槻、立命館といった私立勢に、

堀川、西京、嵯峨野、洛北、北野といった公立勢がいます。

別にどこの学校でも本人が頑張っていればいいと思います。

なんとなくうちに通っている生徒の中で学校は違うのですが、結構似たような駿台全国模試の成績だなあと思ってみたいたら、

学校内の順位が全然違って面白かったんですね。

ざっくりいうと、平均を比べると、洛星と堀川は同じくらいで、洛南と東大寺はそれよりだいぶ高いといったイメージです。全科目合計の平均で言うと50点以上は余裕で違う感じです。

嵯峨野とか北野とかは全員受験みたいな形じゃなかったのでよくわからなかったですが、受けた人の点数は洛星とか堀川の平均よりは高そうでした。

あとなんとなく分布として洛星も堀川もなが~く上から下まで広がっているんだなというのを感じました。特に洛星はそんな感じな気がしました。平均点全然高くないのに、それなりに良さそうな成績の人でも10番だいだったので、上は上で割といるんだなと。そして下の方の成績はかなり下なんだなと。

 

結局個人の頑張り次第ですね。そう思います。頑張れ!

できるサポートはなんでもするぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です