授業もだいたい2週終わりました!演習1の様子など。

松谷です。

塾の授業も一巡が終わって、だいたい2週目が終わろうとしています。

クラスの様子や雰囲気も分かって、なんとなくこれからのイメージが見えてきたかなと思います。

みんなそれぞれの状況でベストを尽くして欲しいなと思います。

 

ちなみに、昨日演習1があったのですが、月曜の子が振替していたので、教室が完全に満席になっていました。

月曜の方が人数が少ないので、一人一人の動向がより詳しく見れるという面があるのですが、多いのは多いので活気があってよかったなと思いました!

かなり理解度合が高く速く正確にできる人から、まだだいぶ不十分な人までいろいろいました。

それぞれに授業から学ぶこともあったでしょうし、一緒に学んでいる生徒から必要なレベル感を感じた人も多くいたと思います。

上半期は基礎問題の確認を結構入れますが、それすらできないでもどかしい思いをした生徒も何人かいましたが、それを甘かったと知って早急に修正していってくれることを願っています。修正力は学力に直結しますので。

演習1自体が2回目の人もいますが、その子たちはかなり精度が上がっている人が多く、しっかりやろうとしていてよかったなと思いましたね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です