小学生部も新しい生徒に慣れました!教えるの楽しいですね!

松谷です。

小学生部も二、三巡して新しい生徒にも慣れました!

少なくとも僕は慣れました!

生徒さん側はわかりませんが笑

去年はたまたま小6がいっぱいいたので、10人くらい入れ替わったかなと思いますが、新しい子たちはみんな見ていて楽しい子たちだなと思いますので、教えるのも楽しいですね!

 

小学生部は学力チェックをしてないので、学力的に合わなすぎるのを懸念はしていましたが、そのあたりもみんな問題なくてラッキーでした!

 

多分算数数学が好きな子得意な子だけ募集します!って書いたからですかね!

あと、面談でお話しして確認済みではあったものの、実際に僕との相性もみんな悪くなさそうな気がしてます?たぶん?

 

小学生部は僕にとっては癒しの時間なので、癒しの時間が確保されて嬉しいです。

あっちゃんと教えてますよ!笑

 

親戚のおじさんが正月とかに実家で、しょっちゅうは会わないような姪っ子甥っ子と遊んでるような感覚でしょうかね。なんか楽しいじゃないですか。

 

ちなみに、今年は小6が少ないからほとんど入れ替わらないかもしれませんね。3人くらいの入れ替わりかもしれませんね。それだと来年募集するほどでもないような感じかなあ。

 

あー、下半期から数1Aに行きそうな子がいるか。

 

まあ、来年のこと考えても仕方ないですね!

1年間この子たちと一緒に楽しく勉強できたらいいなと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です