単元テストで10点から60点にジャンプアップ!成長が嬉しい。
松谷です。
この前の単元テストで10点から60点くらいにジャンプアップした生徒がいました!
いやあ、再受講の賜物ですよね。夢があるなあ。
もちろんただ、まんぜんと再受講している人は全然伸びないんですよ。
それはそんなに甘くないんです。いますそんな人も。
でも、自分を見つめ直して、だいたいわかるからこそ今度こそちゃんと理解するぞと思ってこだわって、自分で解けるまでやりこんで、高い精度で取り組んで。
そういったことをしたした人には、ご褒美としてのものすごいジャンプアップがありうるんですよね。
実際は、再受講のスーパージャンプアップは結構みる光景ではあります。
でも10点くらいだと受講の途中で気持ちが苦しいときもあるのでね。それでも腐らずやった先に見える景色はきっとまったく違うものだと思うんですよね。
たとえば模試の偏差値でいってみたら、30くらいから70くらいへのジャンプアップみたいな感じですかね。
いやあ良かったなって。
頑張ったなあ!
引き続き頑張っていって欲しいですね。
そして、願わくば一回めの受講で苦戦しているけど、なんとか最終的にできるようになってやるっていう人が気持ちを切らさず頑張っていって欲しいなって。


